
  • 2013.05.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりねの日記

    • 2013.05.12 Sunday
    • 12:49
     数えますと9ケ月ぶりの日記となりました。
    時間がたつのは早いものですねー・・・。
    その間もそれなりに色々とありました。
    まず年明けの仕事始め早々、朝礼で社長から
    「事業縮小します」宣言が出て
    新人のワタシはもちろん、リストラ対象となりました。
    ただ運良く、切り離される事業(web事業)をそのまま従業員ごと
    引き取っていただける、会社があり、
    今そちらで働かせてもらってます。

    今までは、事務職しかやった事がなかったのですが、
    今は半分事務、半分は出荷作業となり、
    初めての体力仕事を経験しております。
    暖かくなり始めた頃に体力仕事を始めたのでなんとかやれておれますが、
    倉庫での作業のなので、エアコンは無いのでもっと暑くなると、体力が持つのかとても心配です・・・。

    ではまた近いうちにブログの更新をしようと思いつつ・・・。
    また今度!

    改造計画

    • 2012.08.24 Friday
    • 22:31
     
    必殺アイテム!!



    イボコロリ

    これでキレイになりますように・・・。

    盆休み

    • 2012.08.12 Sunday
    • 00:12
     
    お久しぶりの日記です。

    仕事が始まってワンパターンは生活になり書くネタが乏しいこの頃です・・・。

    盆休みは6連休♪

    今日は淡路島に行ってきましたー(#^.^#)!!

    オサル

    モンキーセンターのおサルさんカメラ目線ありがとうございました☆

    ひょうたん

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 19:09
     
    とにかく暑い(ー_ー)!!

    ひょうたん

    そんな中、ひょうたんはすくすく育ってます☆

    なんか可愛いー(#^.^#)

    仕事

    • 2012.07.19 Thursday
    • 17:56
     
    こんにちはーとにかく暑いですね(ー_ー)!!

    ワタシは10ケ月の無職生活を終え、なんとか仕事に行ってます☆

    今日で3日目!まだ今のところはボロをださずに頑張ってます(^_^.)

    聞いたところ、今回の募集で来た履歴書が、約15通ほどあったらしい(+o+)

    その中からワタシを選んでいただいたと思うと、ホントーにありがたいですネ(T_T)!!

    就職活動もホントに大変なご時世・・・・せっかく雇ってもらったので必死になってがんばらないと!!

    と思う今日この頃です(*^^)v

    仕事初出勤

    • 2012.07.16 Monday
    • 19:15
     
    10ケ月ぶりの仕事ということで、前日からドキドキ不安いっぱいで

    出勤しました(ー_ー)!!

    仕事内容は事務なんやけど、担当以外の仕事も把握するために、全部の部署を

    はじめにするみたいで、まず倉庫番をするらしい。

    エアコンもなく、汗だくで首にタオル巻きながら体力仕事するとの事で、

    10ケ月とにかくダラダラ過ごしたワタシにはかなり厳しいので、

    それも不安で、大丈夫かなぁーと思いながら、行きました・・・。

    すると、時間になっても誰も来ず・・・・今日定休日でした(;O;)!!!

    なんじゃー!?ワタシほんまにバカ!!

    かなり恥ずかしいミスなので、会社の方には内緒にしときます(ー_ー)!!

    あらためて、明日行ってきま〜す(#^.^#)w

    ↓今日の夕日画像

    夕日

    就職決定

    • 2012.07.12 Thursday
    • 16:53
     
    本日2件目の面接に行ってさっそく採用になりましたー(*^。^*)パートやけど・・・(=_=)

    まぁでも、良かった良かった★

    職業訓練で履歴書には良い風に書きましょうと教わったので、やたらワタシ出来ますよって

    感じでアピッったら、すごい逸材が来てくれたーみたいな感じになってしまって・・・(-"-)

    ワタシかなりかいかぶられてしまってます・・・(ToT)/

    送付状に「電話応対には自信があり、即戦力として自社に貢献できると自負しております」

    ってそのままサンプル使ったら、

    「こんなん書かれるくらいだから、よっぽど自信があるんでしょうね」っと嫌味なく言われて

    しまいましたーどうしよー(・。・;

    職業訓練でお世話になったE先生が「入ったもの勝ちですよ・・フフッ」と言っていたけども、

    ワタシ大丈夫だろーか??

    いいことに、仕事内容がネットショップで、HPの更新やら、イラストレーター、フォトショップなど

    使うらしい、ワタシめちゃ使いこなせる感じで思われてしまってるけど・・・(/_;)

    もぅまーったく覚えてませーん(=_=)

    とりあえず、「入ったもの勝ち」を座右の銘にして頑張りマス★

    就職活動

    • 2012.07.10 Tuesday
    • 15:40
     
    まとめて3部履歴書を書いてみた・・・。

    それを持って今日パートの面接に行った・・・。

    久しぶりに外歩いた・・・暑かった(・。・;。

    面接のおっちゃん(社長)に「2年仕事してないんですか?」と聞かれた・・・

    「いいえ辞めたのは去年です」と答えた。

    すると「ではこの記載間違ってますね、最終職歴22年になってますよ」と言われた・・・

    ガーン・・・(ToT)/!!適当に書いたのばれるやーん!!!

    「あなたの性分はどんなん?」と聞かれた・・・・

    「こまかい事を気にするタイプです」と答えた。

    めちゃネガティブな発言やーん(ToT)/!!と言ったそばから後悔・・・。

    でもいいねん〜そこ社会保険ついてないって言われたから

    受かっても断わるつもりー(・へ・)!

    あと残り送った2部も職歴年間違ってるから・・・どーしよー( 一一)

    とれたて野菜

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 08:05
     
    ヤサイ

    庭の畑でピーマン・オクラ・ししとう・が採れましたー(●^o^●)♪

    ピーマンはさっそくお弁当のおかずにしました!

    ししとうは、どぅ料理しよーかなー・・・?

    めんどくさがり屋なワタシ

    • 2012.06.29 Friday
    • 16:14
     一か月前に買ったパソコンやっと設定しました(=_=)

    すべてサービスセンター様を頼りました・・ホンマにこんなん苦手なワタシ・・・。

    で、やっと一か月前に買ったphotoshopもインストールしました・・・

    すると2つインストールされてるんやけど、どっちを使うのだろうか??

    一応画面見てみたら、違いがよく分からない・・・

    というより、photoshopの使い方がわからない・・・

    せっかく職業訓練で勉強したのに、一か月の放置は大きかったようです( 一一)フフッ

    そしてプリンターの設置はもう明日します・・・疲れました。

    とりあえず今机の上には2台ものパソコンがあり、やたらやり手な感じの机になってます。ププッ

    パソコン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM